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2017.03.03release

導入実績100アプリ以上!D2C Rの広告効果測定データ基盤「ART DMP」が 新たに国内の広告効果測定ツール3社と提携

ART DMP

株式会社D2C R(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:岡 勇基)が提供する広告効果測定データ基盤「ART DMP」(※1)は、アプリ配信企業やコンテンツプロバイダをはじめとする広告主向けに、新たに国内の広告効果測定ツール提供会社3社(アドイノベーション株式会社「AdStore App Tracking」、株式会社 CyberZ「Force Operation X(以下F.O.X)」、株式会社メタップスリンクス「Metaps Analytics」)と提携しました。これにより、国内と海外(「adjust」、「AppsFlyer」、「TUNE®」)問わず広告効果測定ツールを利用している広告主様にご利用頂けるようになりました。

ARTDMP_image

「ART DMP」は、国内各アプリマーケットの売上ランキング上位の人気ゲームアプリをはじめ、さまざまなジャンルのアプリデベロッパー様に支持され高い評価を得ています。サービス開始から順調に利用企業数は伸びており、導入アプリは100アプリを突破しております。

【ご導入頂いている4つの理由】

  1. 1.従来のDMPや広告効果測定ツールの多くは、その利用についてさまざまな制約がありましたが、ART DMPは国内外の広告効果測定ツールと提携しており、広告代理店や広告効果測定ツールに縛られることなくご利用頂くことが可能です。

  2. 2.「Bypass」、「Zucks」といった広告メディアと連携しており、蓄積した計測データを自動的かつほぼリアルタイムに更新することで、 リテンション広告中心に配信効果を最大化することができます。

  3. 3.D2C RではユーザID(IDFA・Google advertising ID)を含む計測データは広告主に帰属するものと考えており、『ART DMP』の計測データはD2C Rで制限することなく広告主に提供しています。そのため、広告効果測定ツールの切り替え時のデータ移行等もスムーズに行うことができます。

  4. 4.月額5万円~というリーズナブルな金額でご導入可能で、DMPを利用されたことのないアプリデベロッパー様にもご検討頂きやすい料金設定となっています。

    (※データ量が多い場合は別途ご相談下さい)

今後も、D2C Rは、アプリ配信企業やコンテンツプロバイダをはじめとする広告主が持つ課題に耳を傾け、既存のルールにとらわれないチャレンジを続け、必要なソリューション・サービスを提供してまいります。

【ART DMPについて】

蓄積、分析されたデータを提携先のDSP(※2)・アドネットワークやソーシャルメディア等に提供することでリテンション広告配信等に利用することが可能なデータ基盤です。広告効果測定ツールとセットで利用することができるため、分析されたデータは提携先のDSP・アドネットワーク・ソーシャルメディアに提供することでリテンション広告配信等に利用することが可能になります。これによって、多角的かつ多様な切り口での広告効果測定を効率的に行うことができます。

http://www.d2cr.co.jp/about/artdmp.php

ダッシュボード

ART DMP

※1:DMP(Data Management Platform)とは、WEB上のあらゆる大量のデータを蓄積・分析し、広告配信等での利用・活用を可能にするデータ基盤のこと。

※2:DSP(Demand Side Platform)とは、オンライン広告において、広告主側のための広告効果最大化を支援するツール。

◆「TUNE」は、TUNE, Inc.の商標です。


<D2C R とは>

株式会社D2C Rは、アプリ配信企業やコンテンツプロバイダをはじめとする広告主のニーズにマッチした、効果的な広告の開発・提供を行うアプリマーケティング会社です。
D2C Rでは、企業が提供する良質なアプリコンテンツやサービスに関する情報を、より多くの生活者に届けることを通じて、生活者の生活をより豊かにします。また、モバイルコンテンツ市場の健全な発展に寄与すべく、安心かつ効果的なアプリマーケティングサービスを提供しています。

http://www.d2cr.co.jp

<D2C Rのロゴ>

D2C Rロゴ

<ART DMPのロゴ>

artdmpロゴ

<AdStore App Trackingとは>

「AdStore App Tracking」は、スマートフォンアプリに特化した広告効果分析ツールです。
レポート画面ではモバイルアプリビジネスや広告配信を行う上で重要な数値、「アプリ内イベント」「ユーザー分析」「ROAS」「コホート分析」など、取得したデータに基づいた分析結果をレポート画面にリアルタイムで表示します。

http://www.adstoreapptracking.com/ja/

<F.O.Xとは>

株式会社CyberZが提供する「F.O.X」は、2011年2月に国内で初めてスマホアプリ向け広告効果計測を実現したスマートフォン広告の効果把握・分析が可能なソリューションツールです。 アプリのダウンロード、アクション計測はもちろん、LTV計測まで、 ユーザーの行動特性に基づいた効果計測が可能になります。また、Facebook社の「Facebook Marketing Partners」や、Twitter社公式プログラム「Twitter Official Partners for MACT」に認定されているだけでなく、世界中のメディアの計測に対応しております。

https://cyber-z.co.jp/fox

<Metaps Analyticsとは>

国内外で200社以上に導入され、20億以上のオープンIDを保有。
ユーザーの行動分析からデータ資産化を実施しその後の、マーケティング施策や収益化、内部施策などをワンストップで提供する総合管理ツール。
マーケティング支援、データのコンサルティングを通じて得たナレッジやノウハウを時代に合わせた機能としてアップデート予定。

https://analytics.metaps.com/

【お問い合わせ先】

株式会社D2C R 戸倉
TEL:03-6226-8920
URL:http://www.d2cr.co.jp/  E-mail:info@d2cr.co.jp

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