- 常に「礼節」を。
- 立場の上下も、社内か社外かも関係なく、
いつも「礼節」をもって人に接しよう。
礼節は信頼のはじまりであり、
信頼こそが私たちのビジネスの土台だ。
- 仕事に、必ず一つ挑戦を。
- どんな小さなことでもいい。
仕事に必ず一つ挑戦をこめよう。
小さな挑戦でも、一日一日積み重なれば、
いつか社会を動かす大きな力になる。
- 「自分」を込めたか。
- 意志のない仕事では、人の心は動かない。
まずは「自分の心」が動いているかどうか。
あなたの意志を、エゴを、込めよう。
「仕事」を「自分事」に変えるんだ。
- それもっと良くできない?
- たった1分の時間でも、
クオリティはもう一段上げられる。
だから、常に問い続けよう。
もっと良くできないかと。
「できた」と思ってからが勝負だ。
- ⾔で伝える。動で伝わる。
- まず言葉をつくして、伝えよう。
でも相手に一番伝わるのは、
あなたの行動だ。
常に「言動一致」を心がけ、
想いが伝わる人でいよう。
- 知識はシェアして力に変える。
- 学んだことや、経験したことは、
どんどんまわりにシェアしよう。
与えれば与えるほど、みんなの力になる。
そして、みんなに力を与える時こそ、
いちばん自分の力になっている。
- ど誠実。
- 誠実さこそ、私たちが受け継いできたDNAであり、
あらゆる困難に立ち向かうことができる力。
「ど」のつく誠実さで、
仕事に、人に、人生に向き合おう。