職務内容
社内外の関係者と協力しながらリーダーシップを発揮し、
D2Cグループおよびクライアントが持つデータの価値を最大化、様々な課題を解決していくお仕事です。
具体的業務
・分析設計
・分析設計の提案
・クライアントデータ分析による仮説立案
・クライアントデータ分析によるセグメント提案
・デジタル広告ログの抽出
・デジタル広告ログの分析
・顧客データの解析
・分析レポート作成
・媒体データ抽出の設計および交渉
必須条件
・分析用データの収集/処理/加工
-オンプレミスDBもしくはクラウドデータの/分析業務経験
-Linux,SQL等の基礎知識
・広告効果分析等のデータ分析およびレポート作成
-分析目的の設定、必要データの選定、分析レポート作成業務経験
歓迎
・リスティング広告、ディスプレイ広告、Webサイト制作に関する標準的な知識
・Google Analytics各種効果測定ツールの業務推進経験
・Google Tag Manager等タグ管理ツールの業務推進経験
・Tableau等BIツールの利用経験
・AWS等、クラウドサービスのの導入・構築・運用の経験