アセット 189

メディア連携数

OS割合

保有 ID UU 数

曜日別 アクセス数

※月曜日を基準値(100)とした場合

月曜日が最も少なく、
週末にかけてトラフィック量が増加
土曜日が最も多い傾向

時間別 アクセス数

※0:00 を基準値(100)とした場合

アクセス数が多い時間帯は 20:00-24:00。
平日は通勤時間帯やお昼の時間のアクセス数が多く、
休日は一貫して平日よりアクセス数が多い傾向。

2017年度、ART DMPは多くのアプリに導入いただき、
集積したデータを元に多くの分析を行ってきました。
「曜日別アクセス数」や「時間別アクセス数」
といった一般的なデータだけでなく、
アプリに応じた各種分析を行い、施策を支援しております。

分析回数

リテンション数(戻ってきた数)

広告によるリテンション数(広告経由で戻ってきた数)

アプリ導入数の増加に伴って分析回数も1年でおよそ2倍に増えました。
ユーザのインサイトを分析し、ユーザ1人1人に適した魅力を伝える
「リテンション広告」は、より多くのユーザにアプリの新たな魅力を伝えることに成功しました。
ART DMPは今後も多くのアプリの発展を支援して参ります。