![](./images/traffic-overview/traffic-image.png)
![](./images/traffic-overview/traffic-sum.png)
![](./images/all/blinking-arrow.png)
![](./images/traffic-detail/tank.png)
メディア連携数
![](./images/traffic-detail/medium-coordination.png)
OS割合
![](./images/traffic-detail/os-ratio.png)
保有 ID UU 数
![](./images/traffic-detail/id-uu.png)
曜日別 アクセス数
※月曜日を基準値(100)とした場合
月曜日が最も少なく、
週末にかけてトラフィック量が増加
土曜日が最も多い傾向
時間別 アクセス数
※0:00 を基準値(100)とした場合
アクセス数が多い時間帯は 20:00-24:00。
平日は通勤時間帯やお昼の時間のアクセス数が多く、
休日は一貫して平日よりアクセス数が多い傾向。
2017年度、ART DMPは多くのアプリに導入いただき、
集積したデータを元に多くの分析を行ってきました。
「曜日別アクセス数」や「時間別アクセス数」
といった一般的なデータだけでなく、
アプリに応じた各種分析を行い、施策を支援しております。
分析回数
![](./images/number-of-analyzes/analyzes-before.png)
![](./images/number-of-analyzes/analyzes-up.png)
![](./images/number-of-analyzes/analyzes-after.png)
リテンション数(戻ってきた数)
![](./images/retension/dormant-user.png)
![](./images/retension/right-arrow.png)
![](./images/retension/returning-user.png)
![](./images/retension/retension-num-dotline.png)
![](./images/retension/retension-num-2017.png)
広告によるリテンション数(広告経由で戻ってきた数)
![](./images/retension/dormant-user.png)
![](./images/retension/right-arrow.png)
![](./images/retension-ads/smart-phone.png)
![](./images/retension-ads/finger.png)
![](./images/retension-ads/click-effect.png)
![](./images/retension/right-arrow.png)
![](./images/retension/returning-user.png)
![](./images/retension-ads/retension-ads-before.png)
![](./images/retension-ads/retension-ads-up.png)
![](./images/retension-ads/retension-ads-after.png)
アプリ導入数の増加に伴って分析回数も1年でおよそ2倍に増えました。
ユーザのインサイトを分析し、ユーザ1人1人に適した魅力を伝える
「リテンション広告」は、より多くのユーザにアプリの新たな魅力を伝えることに成功しました。
ART DMPは今後も多くのアプリの発展を支援して参ります。