職務内容
営業としてDigitalプロモーションの推進及び効果検証を行なっていただき、顧客のマーケティングサポートをになっていただきます
①多種多様なクライアントへ、主にオンライン広告を用いたメディアプランニングとその実行
②クライアントのマーケティング課題に対し、メディアだけでなく様々な手法を用いてプランニング
③プロモーション全体のプロジェクトマネージメント
具体的には新規ユーザ獲得や既存ユーザへのリテンション施策などをソーシャルメディア(Facebook・Twitter・LINE)や検索連動広告、アドネットワーク、その他オンライン/オフライン施策などを用いて企画提案を行っていただき、それらの業務を社内外の関係者と共に推進していただきます。
企画戦略立案/課題設定/提案/実行/運用/分析/等の一連の業務から、解決、改善に導くという、PDCAを回す業務となります。
【主要オンライン広告】
・SNS広告(Twitter、Facebook、Instagram、LINE、TikTok)
・検索/ディスプレイ広告
・ADNW広告
・DSP広告
・アフィリエイト広告
【その他の施策】
・キャンペーンサイト制作
・公式サイト制作
・動画制作
・インフルエンサー施策
・PR
・印刷物、製作物
∟企業カレンダー・SPツール・パンフレット
・アドトラック
└トラックの荷台にあたる箇所の側面などに広告掲載すること
・サイト解析(Google Analyticsを活用)
・キャンペーン立案・実行
・オフライン施策(イベント、調査)
具体的な業務内容
・顧客ニーズ把握、課題把握
・現状分析/競合他社分析
・課題解決をするための仮説、フレームワークの設計
・企画戦略立案
・社内外ディレクション(クリエイティブ・施策)
・メディアプランニング
・プロジェクトマネージメント 等
将来的にはよりプランニング業務に特化した営業
もしくはクライアントに近い場所でアカウントプランナーとして活動していただきます。
必須条件
・法人営業経験(1年以上)
・マーケティング(プロモーション)領域でのご経験(1年以上)
歓迎
・広告代理店出身
・SP代理店出身
・PR会社出身
・Web広告運用経験者
・広報・宣伝担当経験者
・ユーザ数アップ、アクティブアップなど、サイトコンサルティング分析ができる方
・アプリやサイトビジネス戦略立案の実行経験がある方
・デジタルマーケティングに関わる営業、プランニング、実施、分析、改善までのPDCA業務推進経験
・顧客のマーケティング課題に対応した、ロジカルな提案書作成スキル
・リスティング広告、ディスプレイ広告、Webサイト制作に関する標準的な知識
・デジタル広告の効果分析、レポート作成経験
・各種効果測定ツール、タグ導入等の業務推進経験