D2CR

Recruit

プロモーションプランナー
プロモーションプランナーの仕事

新しいアドテクノロジー技術の提案を行うこともある、Web広告業界先端の営業ポジションです。
クライアントの課題解決に向けて最適なプランニングを行うことが求められるため、
デジタルを中心としたマーケティングの総合的な企画立案・提案に本気で取り組める方を募集しています。

募集要項
  • 職務内容
    営業としてDigitalプロモーションの推進及び効果検証を行なっていただき、顧客のマーケティングサポートをになっていただきます
    ①多種多様なクライアントへ、主にオンライン広告を用いたメディアプランニングとその実行
    ②クライアントのマーケティング課題に対し、メディアだけでなく様々な手法を用いてプランニング
    ③プロモーション全体のプロジェクトマネージメント

    具体的には新規ユーザ獲得や既存ユーザへのリテンション施策などをソーシャルメディア(Facebook・Twitter・LINE)や検索連動広告、アドネットワーク、その他オンライン/オフライン施策などを用いて企画提案を行っていただき、それらの業務を社内外の関係者と共に推進していただきます。
    企画戦略立案/課題設定/提案/実行/運用/分析/等の一連の業務から、解決、改善に導くという、PDCAを回す業務となります。

    【主要オンライン広告】
    ・SNS広告(Twitter、Facebook、Instagram、LINE、TikTok)
    ・検索/ディスプレイ広告
    ・ADNW広告
    ・DSP広告
    ・アフィリエイト広告

    【その他の施策】
    ・キャンペーンサイト制作
    ・公式サイト制作
    ・動画制作
    ・インフルエンサー施策
    ・PR
    ・印刷物、製作物
     ∟企業カレンダー・SPツール・パンフレット
    ・アドトラック
     └トラックの荷台にあたる箇所の側面などに広告掲載すること
    ・サイト解析(Google Analyticsを活用)
    ・キャンペーン立案・実行
    ・オフライン施策(イベント、調査)

    具体的な業務内容
    ・顧客ニーズ把握、課題把握
    ・現状分析/競合他社分析
    ・課題解決をするための仮説、フレームワークの設計
    ・企画戦略立案
    ・社内外ディレクション(クリエイティブ・施策)
    ・メディアプランニング
    ・プロジェクトマネージメント 等
    将来的にはよりプランニング業務に特化した営業
    もしくはクライアントに近い場所でアカウントプランナーとして活動していただきます。
  • 必須条件
    ・法人営業経験(1年以上)
    ・マーケティング(プロモーション)領域でのご経験(1年以上)
  • 歓迎
    ・広告代理店出身
    ・SP代理店出身
    ・PR会社出身
    ・Web広告運用経験者
    ・広報・宣伝担当経験者
    ・ユーザ数アップ、アクティブアップなど、サイトコンサルティング分析ができる方
    ・アプリやサイトビジネス戦略立案の実行経験がある方
    ・デジタルマーケティングに関わる営業、プランニング、実施、分析、改善までのPDCA業務推進経験
    ・顧客のマーケティング課題に対応した、ロジカルな提案書作成スキル
    ・リスティング広告、ディスプレイ広告、Webサイト制作に関する標準的な知識
    ・デジタル広告の効果分析、レポート作成経験
    ・各種効果測定ツール、タグ導入等の業務推進経験