多種多様なドコモデータをもとに
現状分析から施策の実行まで、
マーケティングを一気通貫で支援
します。

NTTドコモ
保有するデータ

What is docomo data?

ドコモデータとは?

携帯キャリアだけでなく、様々なtoCサービスを展開するドコモゆえに
オンライン/オフライン問わず豊富なデータを保有しています。
中でも「位置情報」や「決済情報」などの実行動データの豊富さを強みに、
より精度の高いマーケティング戦略の実現が可能です。

ユーザーの契約者情報や端末の位置情報、アプリ利用ログなど
複数のデータを1つのアカウント(シングルID)に紐づけているため、
ターゲットの多角的な理解や
マーケティングファネル全体の施策をカバーします。

ドコモの通信回線によるユーザー同定機能を備えた
ポストCookieソリューションも展開しています。
Cookieに依存せず、同時にプライバシーも考慮しながら
サイト来訪ユーザーを識別し、分析や広告等のマーケティング施策に利活用できます。

携帯キャリアだけでなく、様々なtoCサービスを展開するドコモゆえにオンライン/オフライン問わず豊富なデータを保有しています。
中でも「位置情報」や「決済情報」などの実行動データの豊富さを強みに、より精度の高いマーケティング戦略の実現が可能です。

ユーザーの契約者情報や端末の位置情報、アプリ利用ログなど複数のデータを1つのアカウント(シングルID)に紐づけているため、ターゲットの多角的な理解やマーケティングファネル全体の施策をカバーします。

ドコモの通信回線によるユーザー同定機能を備えたポストCookieソリューションも展開しています。
Cookieに依存せず、同時にプライバシーも考慮しながらサイト来訪ユーザーを識別し、分析や広告等のマーケティング施策に利活用できます。

ドコモではお客さまに安心してサービスをご利用いただくために「パーソナルデータ憲章」を定め、お客さまのプライバシーの保護に力を入れて取り組んでいます。
ドコモが定義する「パーソナルデータ」には、個人情報保護法に定める個人情報や、電気通信事業法に定める特定利用者情報に限りません。
機器やブラウザのIDなどによって識別できる、個人に関するすべてのデータも含まれます。

Usage Image

活用イメージ

ターゲット理解からプランニング、
また広告配信や配信後の効果検証まで
ワンストップでご提供します。

Service

サービス

広告配信

ドコモが保有するメディアはもちろん、
大手主要プラットフォーマーでも
ドコモデータを活用した配信が可能。
分析で得た仮説をもとに
一気通貫で施策を実行いたします。

分析

自社データだけでは分からない
貴社の顧客ペルソナや
市場の状況、見込み顧客を明らかにし、
データドリブンな施策方針の策定、
施策実行、効果検証が可能になります。

まずはこれから!

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Cookieレスでリターゲティング配信が可能。
目的に応じたキャンペーン設定で
効果最大化を目指す。

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