こんな課題はありませんか?

認知施策で
狙ったターゲットに
届いているか

分からない

ITPやATTによる
ターゲットリストの枯渇

シュリンクした獲得の
対策を打てていない

顧客獲得単価を上げずに
リピートや販促施策を
行いたい

方法が少ない

国内No.1キャリアのNTTドコモが
保有するドコモデータを活用して
認知~獲得~育成まで、
マーケティング施策を
一気通貫でご提供
します。

※一般社団法人電気通信事業者協会|事業者別契約数
(2024年12月)

Service Introduction

課題を解決できる
サービス紹介

認知施策


Lemino

-ドコモの新たな映像配信サービス-

Leminoは、スマートフォン・タブレット・PC・コネクテッドTVに対応し、豊富なジャンルの映像コンテンツを提供する映像配信メディア。
広告配信では、ユーザー体験を最優先に考えたノンスキッパブル広告のみを採用。プレロール・ミッドロール広告として配信でき、視聴者に確実にリーチ可能です。
また、コンテンツのジャンルやユーザーの興味関心に合わせた精度の高い広告配信が可能なため、ブランドメッセージを効果的に届ける最適なプラットフォームとして活用いただけます。


LIVE BOARD

-国内最大級のデジタルサイネージ-

LIVE BOARDは、国内最大級のデジタルOOHネットワークを活用し、 屋外広告、交通広告(車両内・駅構内)、商業施設など、多様な環境での広告配信を実現するデジタルサイネージ広告です。
ターゲット層に最適なエリア・時間帯での広告配信が可能。 全国64,200以上のスクリーンを横断して広告を展開できるため、効率的かつ効果的にブランドメッセージを届けることができます。


dmenuTOP

-圧倒的リーチを誇るポータルメディア-

dmenuTOPは、ドコモが運営するポータルメディア「dメニュー」の Webサイトやアプリに広告を配信できるサービスです。
大きく広告を掲載できるため、圧倒的なリーチ力でブランドの認知拡大に貢献。
さらに、ドコモ運営という安心感と、40代以上のユーザーとの高い親和性を活かし、信頼性のある広告配信を実現します。


dヘルスケア

-累計1500万DL超のヘルスケアアプリ-

歩数計測や体重記録などのミッションを通じて、毎日の健康活動を促進するアプリ。
dヘルスケア広告では、健康意識の高い40代~60代のアクティブユーザーに対して、商品認知から購買促進まで一貫したマーケティング施策が可能。
貴社サイトへの送客や購入促進に加え、デジタルクーポンを活用した店舗誘導や商品交換など、多彩な広告施策を展開できます。


獲得施策


docomo Ad Network

-唯一無二の広告プラットフォーム-

ドコモが運営するWebサイト、アプリ、メールなどに広告を配信できる運用型広告配信プラットフォームです。
ドコモデータを活用したターゲティングにより、精度の高い広告配信が可能。
AIを活用した自動配信や配信実績データ最適化により、効率的かつ効果的に広告運用を行えます。
ユーザーの興味・関心に応じた配信を実現することで、ブランド認知からコンバージョン獲得まで幅広いマーケティング施策に対応。


コ・マーケティング

-NTTドコモおすすめ情報×主要広告媒体-

ドコモの許諾を得た個人識別情報(PII)のハッシュ値を活用し、国内最大級のセグメントリストによるターゲティング広告を可能にするソリューションです。
個人情報をセキュアに保護しながら、高精度な広告配信を実現。
ターゲットの特性に応じた効果的な広告施策が展開できるため、ブランド認知からコンバージョン促進まで一貫したマーケティング戦略の実行が可能です。


D2C Data Connect

-ドコモデータを外部広告で活用-

NTTドコモの同意を得たユーザー情報をセグメント化し、外部プラットフォームと連携することで広告配信に活用できるソリューションです。
Facebook、Instagram、Google、YouTube、TVer、ABEMA、radiko、Amazonなど主要プラットフォームに対応し、ターゲットに合わせた最適なチャネルでの広告配信が可能。


販促施策


ダイレクトメール送付サービス

-dポイントロイヤルユーザーに自宅に届く-

dポイントクラブ特約会員に対し、ドコモからのおすすめ情報として紙のダイレクトメール(DM)を送付できるサービスです。
ドコモの豊富なデータを活用し、年齢や居住地などの基本属性に加え、dポイントの利用履歴や興味・関心データを基にしたターゲティングが可能。
デジタル広告ではリーチしにくい層にもアプローチできるため、ブランド認知拡大から購買促進まで幅広く活用いただけます。


スーパー販促プログラム

-ドコモ基盤×決済データでリピートを促進-

店舗でdポイントやd払いを利用した顧客データを活用し、再来店・再購買を促進するサービスです。
高精度な属性情報・位置情報・購買データを活用し、ターゲットに最適なメッセージを配信。
また、キャンペーンの設定からメッセージ作成・配信・結果分析まで加盟店自身で簡単に管理できるため、効率的な販促活動を実現します。


ARUTANA

-流通小売企業様の公式アプリ広告-

ARUTANAは、約48,000店舗のリテールアプリを利用する約3,300万人のアクティブユーザーに横断的に広告を配信できるアドプラットフォームです。
リテールアプリのユーザーは購買に近いロイヤルカスタマーであり、能動的にアプリを開くタイミングでバナー広告が表示されるため、高い視認性と広告効果が可能。
購買行動に直結するターゲティングが可能なため、店舗集客や売上促進に貢献します。


PUSH通知広告
(dポイントクラブアプリ)

-プッシュ配信で顧客の行動を促す-

幅広い情報提供を行うドコモが提供する
mydaizにてPUSH通知広告が配信可能。


dクーポン

-d払い・dポイントクラブのクーポン配信-

プッシュ通知を許可したdポイントクラブ会員に対し、適切なセグメントとタイミングで広告配信ができるソリューションです。
ドコモユーザーの契約情報に基づく基本セグメントに加え、サービス登録・閲覧履歴・購買・アンケート情報を活用した高度なターゲティングが可能。


dポイントギフト

-dポイントを活用した販促キャンペーン-

dポイントギフトは、dポイントを活用した販促キャンペーンを展開できるサービスです。
広告を見たユーザーがキャンペーン対象商品を購入し、応募することでdポイントが付与される仕組みを活用し、購入促進・リピーター獲得に繋げます。
ネットのお店・街のお店など、幅広いシーンで使えるdポイントギフトは、福利厚生や社内インセンティブとしても活用することが可能です。


+メッセージ(プラメでポイント)

-キャリアだからできる
SMS広告配信サービス-

「プラメでポイント」は、「+メッセージ」アプリ上の公式アカウントを活用し、dポイントのクリックインセンティブ付きメッセージ広告を配信できるサービスです。
+メッセージの受信画面に直接届くため、開封率・CTRが高いのが特徴。さらに、ドコモデータを活用して、ターゲットに合わせた最適なメッセージを送ることが可能です。


プロモプラス

-d払い・dポイントを活用した
横断ソリューション-

プロモプラスは、ドコモのオンライン広告や店内販促物を活用し、dポイントを活用したキャンペーンの実施から結果分析までをワンパッケージで提供する販促ソリューションです。
オンライン・オフラインを組み合わせたキャンペーン告知により、集客からキャンペーン実施、効果測定まで一貫してサポートします。


プレミアパネル

-約700万人以上のパネルアンケート-

プレミアパネルは、ドコモの会員組織「dポイントクラブ」会員に対し、アンケート形式でのプロモーションやリサーチを実施できるサービスです。
最大700万人を対象に、100種以上の属性項目で精緻なターゲティングが可能。
対話型アンケートを活用することで、回答者の興味・関心を引き出し、新商品の認知向上や試供品の発送施策にも最適です。


dポイントクラブ
LINE公式アカウント

-dポイントクラブ公式LINE活用-

dポイントクラブLINE公式アカウントを活用し、広告主様の商品・サービスの情報やクーポンなど、dポイントクラブ会員に直接配信できるサービスです。
LINEのプラットフォームを活用することで、高い開封率とエンゲージメントを実現。
認知拡大から購買促進まで効果的にアプローチが可能です。


Service

サービス

広告配信

ドコモが保有するメディアはもちろん、
大手主要プラットフォーマーでも
ドコモデータを活用した配信が可能。
分析で得た仮説をもとに
一気通貫で施策を実行いたします。

分析

自社データだけでは分からない
貴社の顧客ペルソナや
市場の状況、見込み顧客を明らかにし、
データドリブンな施策方針の策定、
施策実行、効果検証が可能になります。

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