X(旧Twitter)広告運用代行 | 株式会社D2C R

X(旧Twitter)広告運用代行
X(旧Twitter)広告運用代行

累計支援実績者数1300社以上

累計支援実績者数1300社以上

全ての媒体で初期費用0円

全ての媒体で初期費用0円

最低契約期間なし

最低契約期間なし

累計支援実績者数1300社以上

累計支援実績者数1300社以上

全ての媒体で初期費用0円

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最低契約期間なし

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X(旧Twitter)広告でこんなお悩みありませんか?

X(旧Twitter)広告でこんなお悩みありませんか?
X(旧Twitter)広告でこんなお悩みありませんか?

本当に当てたい
ターゲット
に当たってる?

キャンペーン目的は?
最適なのはどれ?

適切なアカウント構造
わからない

どんなクリエイティブ
いいの?

どんどん出稿や獲得が
シュリンクしている

今の代理店に不満があり
切り替えたい…

X(旧Twitter)広告でこんなお悩みありませんか?

本当に当てたい
ターゲット

当たってる?

どんな
クリエイティブ

いいの?

キャンペーン目的は?
最適なのはどれ?

どんどん出稿や獲得が
シュリンクしている

適切なアカウント
構造
がわからない

今の代理店に不満
があり切り替えたい…

X(旧Twitter)広告でこんなお悩みありませんか?

D2C Rを選ぶ4つの理由

D2C Rを選ぶ4つの理由
D2C Rを選ぶ4つの理由

NTTドコモと電通グループのアセット

NTTドコモの約1億のキャリアデータや電通グループの広告ソリューションを使いマス広告からデジタルのデータ活用をサポート

ドコモデータで培った分析能力

1st-3rd Party dataを駆使し、適切なターゲット設計からプロモーションを実施。最新の潮流に合わせてデータプランニングをご提案してマーケティングに寄与します。

クリエイティブ制作までサポート

「ファンをつくるクリエイティブ」を掲げ、「数値・データを元にした設計」と「人を動かすアイデア」を掛け合わせた戦略設計・企画制作・改善を実行

X(旧Twitter)運用専任担当

X(旧Twitter)広告に精通した専任の担当者が付き、媒体社からの最新の情報を基に様々な事例を踏まえながら最適なプランをご提案いたします。

D2C Rはこれらの悩みを解決します

D2C Rはこれらの悩みを解決します
D2C Rはこれらの悩みを解決します

バズツイートや最新の情報を
追いかけ続けるのが大変

マーケターや
リソースが足りない

今の広告代理店に
不満がある

常に最新の情報やトレンド
を追いかけ、それらを活かした
提案を行います

様々な業種・商材を
担当してきた
各媒体の専門家がサポート

事業課題を基に
適切な改善ロードマップ
を一緒に描きます

広告運用代行サポート内容

広告運用代行サポート内容
広告運用代行サポート内容

アカウント構築

・広告戦略案の作成
・買付キーワードの考案/選定
・広告アカウントの構築
・コミュニケーションツールの開設
 (Slack・ChatWorkなど)

広告運用

・予算/目標に合わせた入札調整
・買付キーワードの変更/改善
・キーワードの追加・変更/除外
・広告クリエイティブの変更・改善
・広告クリエイティブの作成
 ※バナー・動画は別途お問い合わせください。

レポーティング

・運用結果レポートの作成(週1回)
・報告会の実施(月1回)
 ※月2回以上の場合はお問い合わせください。
・媒体アップデート情報の共有
・新規媒体メニューのご提案

オプション

・ランディングページの改善(LPO)
・ヒートマップによる改善提案
・ドコモデータを活用した配信
・ドコモデータを活用した分析
・ユーザーのペルソナ分析
・広告ダッシュボードの提供

よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問

Q.お客様にはどのような業種が多いですか?

下記のように様々な業種のお客様にご利用いただいております。

ゲームアプリ・健康食品・食品飲料メーカー・美容・金融・フィットネス・不動産・教育・採用・エンタメ・官公庁・公営ギャンブル・DXサービス・WEBサービス・セキュリティシステム等

その他多数の業種とお取組みがございますので、一度お問い合わせください。

Q.運用型広告以外の相談もできますか?

可能です。

運用型テレビCMや音声広告、記事タイアップ、インフルエンサー施策、イベント、DM、DOOH、OOH等

お客様の課題感やニーズに合わせて多種多様なご提案をしております。

Q.他の代理店で運用している広告について相談できますか?

可能です。

アカウントの状況を拝見するために、広告アカウントの閲覧権限やレポートをご共有頂くことで改善内容についてご提案させていただきます。

一度お問い合わせください。

Q.効果が出るまでにどのくらいの期間がかかりますか?

およそ3ヶ月程度となります。

アカウントの立上げから、ターゲティングやクリエイティブのPDCAを適宜実施いたしますが、効果の改善にはおよそ3ヶ月程度頂いております。

Q.広告予算が多くない場合でも相談できますか?

可能です。

少額からスタート頂けますが、事業課題の解決に対して適切なご提案をするために、全体のご予算感に応じてサポート内容を変更させていただく場合がございます。

また、事業KPIによってご予算の調整をご提案しております。

お問い合わせ

お問い合わせ

X(旧Twitter)広告の特徴・メリット

X(旧Twitter)広告の特徴・メリット
X(旧Twitter)広告の特徴・メリット

ユーザー間の二次拡散を狙える

ユーザー間の二次拡散を狙える

X広告では、広告であっても「リポスト」「引用リポスト」によって広告を目にしたユーザーが情報を拡散し、そのユーザーのフォロワーによってさらに情報が拡散されていくという二次拡散が期待できます。

若年層へアピールできる

若年層へアピールできる

総務省「令和4年度 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書」によると、Xの利用率は20代(78.8%)がもっとも多く、次いで30代(55.5%)10代(54.5%)と若年層に対して効果的に商品やサービスを訴求することができます。
https://www.soumu.go.jp/main_content/000887660.pdf

興味関心ターゲティングの
精度が高い

興味関心ターゲティングの
精度が高い

X広告のターゲティングには、指定したアカウントのフォロワーに似たユーザーをターゲットにできる「フォロワーターゲティング」や、指定したキーワードのエンゲージメントを行ったユーザーをターゲットにする「キーワードターゲティング」などがあり、興味関心度の高いユーザーへピンポイントに訴求できます。

その他のご相談可能な広告媒体

その他のご相談可能な広告媒体
その他のご相談可能な広告媒体