YouTube広告運用代行 | 株式会社D2C R

YouTube広告運用代行
YouTube広告運用代行

累計支援実績者数1300社以上

累計支援実績者数1300社以上

全ての媒体で初期費用0円

全ての媒体で初期費用0円

最低契約期間なし

最低契約期間なし

累計支援実績者数1300社以上

累計支援実績者数1300社以上

全ての媒体で初期費用0円

全ての媒体で初期費用0円

最低契約期間なし

最低契約期間なし

YouTube広告でこんなお悩みありませんか?

YouTube広告でこんなお悩みありませんか?
YouTube広告でこんなお悩みありませんか?

競合に
入札負けしてる…

本当に媒体の最適化
任せていいの?

適切なアカウント構造
分からない

どんな一般KW
買えばいいの?

どんどん出稿や獲得が
シュリンクしている

今の代理店に不満があり
切り替えたい…

LINE広告でこんなお悩みありませんか?

競合に
入札負けしてる…

どんな一般KW
買えばいいの?

本当に媒体の最適化
任せていいの?

どんどん出稿や獲得が
シュリンクしている

適切なアカウント
構造
が分からない

今の代理店に不満
があり切り替えたい…

YouTube広告でこんなお悩みありませんか?

D2C Rを選ぶ4つの理由

D2C Rを選ぶ4つの理由
D2C Rを選ぶ4つの理由

NTTドコモと電通グループのアセット

NTTドコモの約1億のキャリアデータや電通グループの広告ソリューションを使いマス広告からデジタルのデータ活用をサポート

ドコモデータで培った分析能力

1st-3rd Party dataを駆使し、適切なターゲット設計からプロモーションを実施。最新の潮流に合わせてデータプランニングをご提案してマーケティングに寄与します。

クリエイティブ制作までサポート

「ファンをつくるクリエイティブ」を掲げ、「数値・データを元にした設計」と「人を動かすアイデア」を掛け合わせた戦略設計・企画制作・改善を実行

YouTube広告運用専任担当

YouTube広告を始め、Google広告に精通した専任の担当者が付き、媒体社からの最新アップデートやD2C Rの過去配信事例を基に最適なプランをご提案いたします。TVCMとの連動施策やタイアップ動画施策もサポートしております。

D2C Rはこれらの悩みを解決します

D2C Rはこれらの悩みを解決します
D2C Rはこれらの悩みを解決します

動画広告の配信で
事業の成果に繋がったのか
分かりづらい

動画広告制作のリソース
アイディアがない

今の広告代理店に
不満がある

動画広告からの
アトリビューションや
獲得施策への繋ぎ込み

ご提案します

WEB・アプリ問わず
広告制作をしてきた
クリエイター
が制作します

事業課題を基に
適切な改善ロードマップ
を一緒に描きます

広告運用代行サポート内容

広告運用代行サポート内容
広告運用代行サポート内容

アカウント構築

・広告戦略案の作成
・買付キーワードの考案/選定
・広告アカウントの構築
・コミュニケーションツールの開設
 (Slack・ChatWorkなど)

広告運用

・予算/目標に合わせた入札調整
・買付キーワードの変更/改善
・キーワードの追加・変更/除外
・広告クリエイティブの変更・改善
・広告クリエイティブの作成
 ※バナー・動画は別途お問い合わせください。

レポーティング

・運用結果レポートの作成(週1回)
・報告会の実施(月1回)
 ※月2回以上の場合はお問い合わせください。
・媒体アップデート情報の共有
・新規媒体メニューのご提案

オプション

・ランディングページの改善(LPO)
・ヒートマップによる改善提案
・ドコモデータを活用した配信
・ドコモデータを活用した分析
・ユーザーのペルソナ分析
・広告ダッシュボードの提供

よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問

Q.お客様にはどのような業種が多いですか?

下記のように様々な業種のお客様にご利用いただいております。

ゲームアプリ・健康食品・食品飲料メーカー・美容・金融・フィットネス・不動産・教育・採用・エンタメ・官公庁・公営ギャンブル・DXサービス・WEBサービス・セキュリティシステム等

その他多数の業種とお取組みがございますので、一度お問い合わせください。

Q.運用型広告以外の相談もできますか?

可能です。

運用型テレビCMや音声広告、記事タイアップ、インフルエンサー施策、イベント、DM、DOOH、OOH等

お客様の課題感やニーズに合わせて多種多様なご提案をしております。

Q.他の代理店で運用している広告について相談できますか?

可能です。

アカウントの状況を拝見するために、広告アカウントの閲覧権限やレポートをご共有頂くことで改善内容についてご提案させていただきます。

一度お問い合わせください。

Q.効果が出るまでにどのくらいの期間がかかりますか?

およそ3ヶ月程度となります。

アカウントの立上げから、ターゲティングやクリエイティブのPDCAを適宜実施いたしますが、効果の改善にはおよそ3ヶ月程度頂いております。

Q.広告予算が多くない場合でも相談できますか?

可能です。

少額からスタート頂けますが、事業課題の解決に対して適切なご提案をするために、全体のご予算感に応じてサポート内容を変更させていただく場合がございます。

また、事業KPIによってご予算の調整をご提案しております。

お問い合わせ

お問い合わせ

YouTube広告の特徴・メリット

YouTube広告の特徴・メリット
YouTube広告の特徴・メリット

幅広いターゲットに
リーチできる

幅広いターゲットに
リーチできる

YouTube広告は、世界中で様々な年齢層や興味関心を持つユーザーにリーチすることができます。YouTubeは毎日数十億回も動画視聴されており、多種多様なターゲット層に合わせて、幅広い視聴者にアプローチすることができます。

動画コンテンツの強さ

動画コンテンツの強さ

視覚的なコンテンツを通じてブランドメッセージを効果的に伝えることができます。
動画広告は感情を引き立て、商品やサービスの魅力を視覚的に伝えて、視聴者に深い印象を残すことができます。

Googleの膨大なデータと
ターゲティング

Googleの膨大なデータと
ターゲティング

Google広告と同様に、様々なGoogleサービスを基にした情報を基に、デモグラ・興味関心など幅広いターゲティングに対応しています。Google広告と組み合わせたアトリビューション分析や統合マーケティングを行うことも可能です。

その他のご相談可能な広告媒体

その他のご相談可能な広告媒体
その他のご相談可能な広告媒体