こんな課題はありませんか?

顧客やターゲットの
志向性や価値観

分からない

どんなエリアから人が来て
どのような行動を
しているか

分からない

実施した施策が、
オンライン/オフラインで
どれくらい成果があったか

分からない

多種多様なドコモデータをもとに
現状分析から施策の実行まで、
マーケティングを一気通貫で支援
します。

Service Introduction

課題を解決できる
サービス紹介

顧客理解

顧客やターゲットの
志向性や価値観を知る


特徴量分析

特徴量分析

ドコモデータのオンオフ多様なデータを活用して顧客を分析し、既存顧客や見込み顧客、競合顧客などのペルソナを可視化。
上記結果を踏まえたプロモーション施策をご支援いたします。


クラスタ分析

クラスタ分析

対象のユーザー群を約1億のドコモデータによって類似のユーザー同士の複数クラスタへ分類し、各クラスタのペルソナを可視化。
各クラスタのポテンシャルの可視化もできるため、アプローチの優先度決定にご活用いただけます。


商圏理解

エリア特性を知る


商圏分析

商圏分析

ドコモデータの位置情報を活用し、対象エリアの訪問ユーザー特徴や人流動向、周遊状況を分析し、エリアの特徴を可視化。
エリア特性に沿った施策立案に活用いただけます。


広告効果検証

実施した施策の
オンライン/オフライン成果を追う


リフト分析

リフト分析

ドコモデータの決済情報や位置情報を活用し、施策前後や広告接触者と非接触者でどのような購買・来店行動の変化があったかを分析。
施策の貢献度を可視化し、今後の改善案設計を支援いたします。


Service

サービス

広告配信

ドコモが保有するメディアはもちろん、
大手主要プラットフォーマーでも
ドコモデータを活用した配信が可能。
分析で得た仮説をもとに
一気通貫で施策を実行いたします。

分析

自社データだけでは分からない
貴社の顧客ペルソナや
市場の状況、見込み顧客を明らかにし、
データドリブンな施策方針の策定、
施策実行、効果検証が可能になります。

Public Reports

公開レポート