
ゲームアプリのプロモーション、ROAS300%達成!
与件内容 | 業界・商材 | ゲームアプリ |
---|---|---|
目的 | ゲームアプリのダウンロード | |
KPI | CPI:600円 | |
実施内容 | 媒体 | Google / X / Meta / ASA / ADNW |
予算 | 約100,000千円/月 | |
ターゲット | ゲームアプリプレイ層 | |
配信期間 | 約1年程度 |
依頼主が抱えていた課題
・リリース初期のDL最大化
・初月ROASの回収達成
実施施策
・ターゲット毎にクリエイティブ戦略を設計し、訴求軸の検証を実施。
・メディア別に高速でPDCAを回すことで、リリース初期におけるDL最大化を実現。
・オウンドメディアの運用提案
結果
初月ROAS300%達成
#SNS広告 #アプリ広告 #クリエイティブ
Credit
Client | 【業種/商材】ゲームアプリ
この作品の掲載はD2Cグループの作品事例紹介を目的にしております。転載、無断使用は著作権者によって禁じられています。
All materials contained on the showcase are intended to present work samples from D2C group and may not be reproduced, distributed, transmitted, displayed, published or broadcast without the prior written permission of the copyright owner.