2018.09.20 release
D2C Rが提供する広告効果測定データ基盤「ART DMP」がAdjustの再インストール、アンインストール計測機能に対応
株式会社D2C R(本社:東京都中央区、代表取締役社長:岡 勇基、以下D2C R)が提供するスマートフォン向け広告測定データ基盤「ART(アート)DMP(ディエムピー)(※1)」が、adjust株式会社(本社:独・ベルリン、代表取締役社長兼共同創業者:クリスチャン・ヘンシェル)が提供するアプリ計測プラットフォーム「Adjust」の「再インストールおよびアンインストールの計測」機能に対応いたしました。
これにより、Adjustで計測した「再インストール」「アンインストール」のユーザーデータをART DMPで蓄積し、イベント分析およびリテンション広告配信への活用が可能となりました。
・イベント分析への活用
アンインストールに繋がる離脱ポイントや再インストールしやすいイベントの傾向などを分析することが可能です。
・リテンション広告配信への活用
アンインストールユーザーへの広告配信やアンインストールユーザーの除外を行った広告配信などが可能です。配信手法が広がったことで、より目標とする指標に沿った配信を行うことができます。
D2C Rはリテンション広告の運用に注力しており、今後も「ART DMP」とSDK(※2)の連携を拡充し、サービスの利便性を向上させてまいります。
※1:DMP(Data Management Platform)とは、WEB上のあらゆる大量のデータを蓄積・分析し、広告配信等での利用・活用を可能にするデータ基盤のこと。
※2:SDK(Software Development Kit)とは、ソフトウェアを開発するために必要な技術文書
<Adjust(アジャスト)とは>
ユーザーの行動分析、広告の効果測定、及びアプリ不正インストールの防止を可能にする総合的なモバイルアプリの計測プラットフォームで、Adjust SDK搭載のアプリのアクティブユーザーは世界で13億を超えています。
<D2C Rとは>
株式会社D2C Rは、アプリ配信企業やコンテンツプロバイダをはじめとする広告主のニーズにマッチした、効果的な広告の開発・提供を行うアプリマーケティング会社です。
D2C Rでは、企業が提供する良質なアプリコンテンツやサービスに関する情報を、より多くの生活者に届けることを通じて、生活者の生活をより豊かにします。また、モバイルコンテンツ市場の健全な発展に寄与すべく、安心かつ効果的なアプリマーケティングサービスを提供しています。
【お問い合わせ先】
株式会社D2C R 戸倉
TEL:03-6226-8920
URL:http://www.d2cr.co.jp/ E-mail:info@d2cr.co.jp