2019.01.23 topic
FROSK社主催スマホアプリセミナー
『継続ユーザーを増やし、休眠ユーザーを復帰させるための
効果的な手法と、その効果最大化のためのアプリ品質管理tips』に登壇
株式会社D2C R(本社:東京都中央区、代表取締役社長:岡 勇基、以下D2C R)は、FROSK株式会社(本社:東京都千代田区、代表:吉井 文学、以下FROSK)が主催するセミナー『継続ユーザーを増やし、休眠ユーザーを復帰させるための効果的な手法と、その効果最大化のためのアプリ品質管理tips』に当社運用部 マネジャー 久原 博喜が登壇することとなりましたのでお知らせいたします。
近年、日本ではアプリ市場が成熟し、数多くのアプリが存在することから長く愛されるタイトルを運営することが難しくなっています。そのため、ユーザーの定着や離脱防止、無課金ユーザーの課金転換などリテンション(※1)に関するさまざまな課題が存在します。
今回のセミナーでは、日々重要性を増すリテンションマーケティングに注目してインストール後にアプリを利用しなくなった休眠ユーザーにはデータを使用して離脱原因を分析することがいかに有効か、そのデータを蓄積・可視化できるアプリ向けプライベートDMP(※2)「ART DMP」のご紹介をいたします。
アプリマーケティングにおけるデータ活用の重要性やアプリの品質管理について学ぶことができる貴重な機会になりますので、これからアプリのマーケティングを担当される方におすすめです。ぜひご参加ください。
■開催概要
開催日 | 2019年2月19日(火)17時30分~20時00分 |
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会場 | ヤフー株式会社 セミナールーム |
参加費 | 無料 |
プログラム | 1. 株式会社D2C R 運用部マネジャー 久原 博喜 「アプリマーケティングをはじめる方のためのデータ活用の初歩」 ・アプリマーケティングにおけるデータの重要性について ・アプリ向けデータ活用ツール「ART DMP」のご紹介 ・活用事例 |
2.FROSK株式会社 プロダクトマネージャー 仲井 裕紀 「継続率をあげるために必要なアプリの品質管理手法」 ・アプリのクオリティ観点、特に継続率を考えた時にクラッシュ対策の必要性について ・有名アプリが実施しているアプリの品質管理によるPDCAサイクルについて ・PDCAサイクルを効率的に回すための手法 |
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詳細ページ | https://smrtbeat.com/url/0219 |
※1 リテンションとは、ユーザーの継続利用を指す
※2 DMP(Data Management Platform)とは、WEB上のあらゆる大量のデータを蓄積・分析し、広告配信等での利用・活用を可能にするデータ基盤のこと
『ART DMPとは』
「ART DMP」は、蓄積、分析されたデータを提携先のDSP・アドネットワークやソーシャルメディア等に提供することでリテンション広告配信等に利用することが可能なデータ基盤です。今後も、D2C Rは、アプリ事業者のより効果的・効率的なプロモーションを支援していくべく、「ART DMP」の導入を推進してまいります。これまでの連携媒体:AdCorsa、AppAmore、Applovin、Bypass、 i-mobile、BLADE、nend、 Red、 Twitter、 Vidspot、Zucks、Evory、maio
<FROSKとは>
FROSK(フロスク)株式会社は、スマートデバイスアプリ開発者向け開発支援ツールの企画、開発、運営を行っています。人々の「欲しい」を形に。皆様の開発を加速する便利なサービスをご提供していきます。
URL:https://frosk.co.jp/
<D2C Rとは>
株式会社D2C Rは、アプリ配信企業やコンテンツプロバイダをはじめとする広告主のニーズにマッチした、効果的な広告の開発・提供を行うアプリマーケティング会社です。D2C Rでは、企業が提供する良質なアプリコンテンツやサービスに関する情報を、より多くの生活者に届けることを通じて、生活者の生活をより豊かにします。また、モバイルコンテンツ市場の健全な発展に寄与すべく、安心かつ効果的なアプリマーケティングサービスを提供しています。
URL:https://www.d2cr.co.jp
■株式会社D2C R概要
社名 :株式会社D2C R
所在地 :東京都中央区銀座 6-18-2 野村不動産銀座ビル
設立 :2013年2月1日
代表者 :代表取締役社長 岡 勇基
事業内容:インターネット広告事業、アドテクノロジー事業、コンテンツ事業
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社D2C R 広報担当 野田
E-mail:info@d2cr.co.jp
TEL:03-6226-8920