2018.02.15 release
D2C Rが提供する広告効果測定データ基盤 「ART DMP」が
新たに「AdCorsa」、「AppAmore」と連携
株式会社D2C R(本社:東京都中央区、代表取締役社長:岡 勇基、以下D2C R)が提供するスマートフォン向け広告効果測定データ基盤「ART(アート) DMP(ディエムピー)(※1)」が、Glossom株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:江川 嗣政)が提供する動画アドネットワーク「AdCorsa(アドコルサ)」、Supership株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森岡 康一)が提供するアドプラットフォーム「AppAmore(アップアモーレ)」の2つの媒体と新たに連携いたしました。
今回の連携により、SDK(※2)で計測したIDFAなどのユーザデータをART DMPに蓄積・セグメント作成し、連携した「AdCorsa」・「AppAmore」にてターゲティング配信が行えます。これによりリアルタイムかつオートマチックなデータ連携が実現し、計測~ユーザセグメント設計~配信をワンストップで行うことができます。
D2C Rは動画広告の製作・運用に注力しており、今後も「ART DMP」と動画広告配信プラットフォームの連携を拡充し、サービスの利便性を向上させて参ります。
※1:DMP(Data Management Platform)とは、WEB上のあらゆる大量のデータを蓄積・分析し、広告配信等での利用・活用を可能にするデータ基盤のこと。
※2:SDK(Software Development Kit)とは、ソフトウェアを開発するために必要な技術文書やツールなど一式を指す。
『ART DMPとは』
「ART DMP」は、蓄積、分析されたデータを提携先のDSP・アドネットワークやソーシャルメディア等に提供することでリテンション広告配信等に利用することが可能なデータ基盤です。今後も、D2C Rは、アプリ事業者のより効果的・効率的なプロモーションを支援していくべく、「ART DMP」の導入を推進してまいります。
『AdCorsaとは』
Glossomが持つ豊富なスマートフォン向け広告運用経験から生まれた、広告主、媒体主双方の課題を解決しプロモーション効果と収益の拡大を可能にする動画アドネットワークです。グリーグループのシナジーを活かした良質な配信面や、配信先開示、ターゲティング機能により安心安全な広告配信を実現します。
『AppAmoreとは』
Supershipの保有する広告配信プラットフォーム「ScaleOut DSP」とSSP「Ad Generation」の開発や運用により蓄積した高度な広告配信・最適化ロジックをもとに、アプリマーケティングの技術や知見を活かして新規開発した、アプリ専門の広告主向けアドプラットフォームです。
<D2C Rとは>
株式会社D2C Rは、アプリ配信企業やコンテンツプロバイダをはじめとする広告主のニーズにマッチした、効果的な広告の開発・提供を行うアプリマーケティング会社です。 D2C Rでは、企業が提供する良質なアプリコンテンツやサービスに関する情報を、より多くの生活者に届けることを通じて、生活者の生活をより豊かにします。また、モバイルコンテンツ市場の健全な発展に寄与すべく、安心かつ効果的なアプリマーケティングサービスを提供しています。
【お問い合わせ先】
株式会社D2C R 久原・北中 TEL:03-6226-8920
URL:http://www.d2cr.co.jp/
E-mail:info@d2cr.co.jp