アプリの成功のためにはユーザー獲得だけでなく、ユーザーの継続的なアプリ利用(リテンション)のための施策が重要です。
D2C Rでは、自社DMPによるデータソリューションやUI/UXアナリストによる、クライアント様のアプリ改善に向けた包括的なコンサルティングサービスを提供しています。
ASO
ASOとは「App Store Optimiztion」の略称で、アプリストアの最適化を指します。
アプリストアの各要素を改善し、訪問ユーザーのインストール率向上、ストア内の検索によるインストール数増加、インストール後の継続率向上を図る施策です。
UI/UX改善
グロースハックツールやユーザーインタビューを用いてアプリの課題を分析し、UI/UX改善による継続率やLTVの向上を行います。
指標分析
アプリ内の各種KPIを可視化し、実施施策や広告の効果分析を行います。
D2C Rが提供するアプリ向けDMP「ART DMP」の活用により、計測SDKだけでは分析できない多様な分析が可能です。
マーケティング
プッシュ通知やアプリ内メッセージ、リエンゲージメント広告等を用いて、獲得したユーザーの継続利用、休眠復帰を図ります。自社DMP「ART DMP」を活用した多様なセグメント生成によるリエンゲージメント広告を独自機能として提供しています。