【無料ウェビナー】ヒット動画プランナーが語る!
最新事例から読み解く SNS×動画マーケティング2021
2021年1月26日 (火)14:00~15:30
セミナー概要
動画はただやみくもに実施するだけでは効果は期待できません。
そこには“押さえるべきPOINT”があります。
動画施策の経験をもつ弊社プランナー2人が態度変容文脈を中心とした
最新事例を解説しながら、そのPOINTについて
クリエイティブ・設計・SNS別など・・・多角的にお話します。
「動画施策の設計がわからない・・・」
「ターゲットに響く動画ってどうすればいいの?」
といったお悩みを持つマーケティング担当者様、ぜひご参加ください。
【1部】
『態度変容を促すオンライン動画 最新動向』では、
事業主様の動画利用目的としてニーズの多い、認知や興味関心を促す動画をご紹介。2021年以前と比べて、どう変化しているか?オンライン動画の変遷から“変化軸”ベースで解説。また、実際の動画企画に際して企画構築法など、プランナーの脳内を公開いたします。
【2部】
『SNSのアップデートによるコンテンツとユーザー変化』では、
Twitter・Instagram・TikTokを中心に伸び盛りのSNSに焦点を当てます。動画コンテンツの「置き場所」「流通場所」はSNSへと移り変わっています。各SNSの特性や機能面のアップデートにより、コンテンツやユーザーにどのような影響を与えているか?という点を中心に語ります。
レポート記事
・CANVAS
【D2C R社員レポ】ヒット動画プランナーが語る!最新事例から読み解く SNS×動画マーケティング2021
日時・場所
2021年1月26日(火)14:00~15:30
オンライン上にて開催
参加申込後ウェビナーURLをメールにてお送り致します。
※迷惑メールフォルダに振り分けられることもございますのでご注意下さい。
参加費
無料
参加人数
300名
参加対象者
事業主マーケティング担当者様 広告宣伝部・デジタル系・営業部署の方
その他、広告・マーケティング・PR業務に携わる方
こんな課題に
- ・動画施策をしたことがない&実施したいがどうしたらいいかわからない
- ・自社の広告施策に課題を感じている
- ・獲得系動画の経験はあるがブランディングや態度変容の動画の経験がない
- ・最新の動画動向を知りたい
- ・SNSをもっと上手く活用したい
- ・どのSNSにも同じコンテンツを配信してしまっている
登壇者プロフィール
郡 茜
株式会社D2C R 統合プランニング本部 クリエイティブプランナーチーム
クリエイティブプランナー
大学卒業後、広告業界に入りコピーライター・プランナー・CDとして一貫してクリエイティブに携わる。2015年~個人事業主として動画マーケティング会社、アプリ支援会社、IT系企業等と契約。ブランディング~獲得の両領域にて実績を上げる。
第71回広告電通賞WEBムービー部門最優秀賞受賞 2020年9月から現職。
伊藤 大悟
株式会社D2C R 統合プランニング本部 クリエイティブプランナーチーム
クリエイティブプランナー
株式会社D2C Rに入社後、広告運用、営業を経験し、クリエイティブプランナーチームを立ち上げ。 現在はコンセプト立案からクリエイティブ案の作成と改善を行っている。CPAやCPIといったKPIをクリアしつつ、ユーザーエンゲージメントを高めるようなコミュニケーション施策が得意。
Twitter:@ito_daigo65
プログラム
【最初に】責任者よりご挨拶
【1部】態度変容を促すオンライン動画 最新動向 担当:郡
- ・動画広告市場について
- ・態度変容動画とは?
- ・最新事例の紹介
- ・動画施策に際して
【2部】『SNSのアップデートによるコンテンツとユーザー変化』 担当:伊藤
- ・SNSマーケティングを実施する意義
- ・Twitter・Instagram・TikTokの特性とアップデート
- ・各SNSの特徴を活かしたコンテンツ事例
【最後に】
- ・弊社事業紹介
注意事項
- ・応募者が定員数を超えた場合、お申し込みを早期に終了する場合がございます。
- ・オンライン開催のため、WiFi環境の整った場所での聴講をお薦め致します。
- ・ウェビナーの様子は録画させていただく場合がございます。予めご了承ください
主催
株式会社D2C R
運営元の連絡先
企業名:株式会社D2C R
担当者名:広報
E-mail:info@d2cr.co.jp
このセミナーは終了しました
問い合わせ