セミナー詳細

アプリプロモーション最前線!
ユニーク&これから更なる可能性を秘めたプロモーションのご紹介!

2014年6月20日(金)  17:00~

 
■ セミナー概要

アプリプロモーションと言うと、リワード広告や、ADネットワーク、ノンインセンティブのCPI広告など、一般に利用される広告も増えてきておりますが、それだけではなく様々なユニークかつ、今後可能性を秘めたプロモーションも色々と生まれてきています。

今回は、その中で、特に、今後可能性を秘めていると思われる、様々なプロモーションを展開する会社さまを、お呼びし、今後の可能性や、活用の可能性など、具体的な事例も踏まえご紹介して頂きます。

■ 開催日時・場所

2014年6月20日(金) 18時~ (受付:17時30分~)

東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル18階「株式会社D2C セミナールーム 内」

主催:株式会社D2C R

会場の地図はこちらよりご確認下さい。

■ プログラム

□ 受付開始 17時30分~

受付にて、ご本人様のお名刺を2枚頂戴致します。

□ 第1部 18時~18時30分

「事前登録のアプリプロモーションの市場状況と事例紹介」

・株式会社AppBroadCast 代表取締役 小原 聖誉 氏

多くのアプリで実施されるのが当たり前になった事前登録のプロモーション。
現状、どういった事前登録が流行っているのか、また、どういうのが効果的なのか?
同社が展開するゲームギフトの効果も踏まえ、具体的な事例も踏まえ、事前登録のプロモーションの最新状況を、ご紹介していただきます。

□ 第2部 18時30分~19時

「ニコニコ動画を活用したプロモーション事例の紹介」

・株式会社Crisp 代表取締役 佐貫 僚 氏

登録会員数4000万人を越え、ますます独自の世界・空間を発展しつづけている「ニコニコ動画」ゲーム実況などゲーム好きも多いメディアでもあります。
今回は、そんなニコニコ動画で人気なクリエイター、生主を活用した動画や生放送出演にはじまり。コミケ・超会議ブースなどのリアルイベントや2次創作イベントの開催など、普通には、仕掛けるのが独特な文化であり難しいニコニコの会員に対して、ニコニコに精髄した同社ならではのノウハウを駆使して展開されるプロモーションを事例も踏まえご紹介いただきます。

□ 休憩 19時~19時10分

□ 第3部 19時10分~19時30分

「ネットカフェを活用したO2Oアプリプロモーションの紹介」

・株式会社D2C R 取締役 竹林 拓

特典コードだけを準備していただくと、広告費用は「無料」で実施が可能なユニークなアプリプロモーションとしてD2C R社とテクノブラッド社で展開している「アプリ for ネットカフェ」。
MMORPGなどをネットカフェでプレイするユーザーへの訴求もできる可能性がありコアなゲームユーザーへの訴求も可能性があります。現在の状況や事例も踏まえご紹介します。

□ 第4部 19時30分~20時

「Twitterの最新プロモーションの可能性と事例紹介」

・Twitter Japan 株式会社 オンラインセールス ゲーム/アプリ業界統括 シニア アカウントエグゼグティブ 瀬尾 洋徳 氏

アプリプロモーションで、次にメガ媒体となりえる可能性を秘めているtwitter。日本ユーザーとの親和性も高く、バイラルの可能性も、やはり秘めております。
そんなtwitter社が仕掛ける、新たな仕組みの広告を、活用事例踏まえ具体的にご紹介いただきます。

※各パートの最後に質疑応答のお時間をご用意しております。

 


※セミナーで講演者に取り上げてほしい内容がございましたら、登録フォームの備考欄にお書き添え下さい。(内容に盛り込むことを保証するものではございませんので、予めご了承下さい)

※応募者が定員数を超えた場合、お申し込みを早期に打ち切る場合がございます。

※本セミナーは、アプリデベロッパーの方、アプリプロデューサーの方を対象としております。広告代理店、媒体社、人材紹介会社の方などのお申し込みはご遠慮下さい。


このセミナーは終了しました


問い合わせ