【無料ウェビナー】アド耳2021
~生活者は、今、耳で広告を見る。~

2021年05月26日 (水) 14:00~15:30

セミナー概要

Clubhouseの急伸、TikTok発の楽曲がヒットチャート入りするなど、ニューノーマルにおける『音』への注目が高まっていることは皆様感じられていることかと存じます。今現在「音×マーケティング」に関する情報収集をされている方も多いのではないでしょうか。そういった情報収集をされている方は勿論、「実際マーケティングでどう考えたらいいのかわからない」「実際音って影響するの?」といった疑問をお持ちの方に是非聴講いただきたい内容です。

今回のウェビナーではマーケターとして生活者の『耳』にどう向き合っていくのか、その考え方の示唆となるお話をしていきます。更に後半ではホットリンクいいたか氏を招き『耳』をテーマにトレンドや今後の予測などについてパネルディスカッションを行います。

前半(1部)
なぜ『音』が注目されてきたのか?について、市場や環境の背景・生活者の態度の変化に触れてまいります。
また、TVCM/YouTube広告を中心とした映像分析から、広告にとって『音』はどんな作用があるか?生活者に
どう影響を及ぼすか?について語ってまいります。

後半(2部)
ホットリンクいいたかゆうた氏を招いてのトークセッション。『耳』にまつわるトレンド変遷やコンテンツの関係性、そして今後『音×マーケティング』がどんな変遷を辿っていくのかの予測など、『耳』や『音』をキーワードとしてトークを展開していきます。


レポート記事

【D2C R社員レポ 前編】音マーケティング「時代×生活者から見た“音”の変化」

【D2C R社員レポ 後編】トークセッション「コミュニケーション“耳”論」

日時・場所

2021年5月26日(水)14:00~15:30
オンライン上にて開催

参加申込後ウェビナーURLをメールにてお送り致します。
※迷惑メールフォルダに振り分けられることもございますのでご注意下さい。

参加費

無料

参加人数

300名 ※ご好評につき増枠しました!

参加対象者

事業主マーケティング担当者様 広告宣伝部・デジタル系・営業部署の方
その他、広告・マーケティング・PR業務に携わる方

こんな課題に

  • ・『音』×広告、あるいは『音』×マーケティングについて気になっている
  • ・自社の広告施策に課題を感じている
  • ・ブランディングや態度変容を目的とした動画制作のレベルアップをしたい

登壇者プロフィール

ゲストスピーカー いいたか ゆうた氏
株式会社ホットリンク CMO兼IS責任者

2014年 株式会社ベーシックに入社。ferretを立ち上げ、創刊編集に就任
2017年 株式会社ベーシックの執行役員に就任
2019年 株式会社ホットリンクに転籍
これまでに複数のWebサービスやメディアの立ち上げ・東証1部上場企業を含め100社以上のコンサルティングを経験。

 

メインスピーカー 郡 茜
株式会社D2C R 統合プランニング本部

大学卒業後、広告業界に入りコピーライター・プランナー・CDとして一貫してクリエイティブに携わる。2015年~個人事業主として動画マーケティング会社、アプリ支援会社、IT系企業等と契約。ブランディング~獲得の両領域にて実績を上げる。
第71回広告電通賞WEBムービー部門最優秀賞受賞 2020年9月から現職。

プログラム

【1部】 時代×生活者から見た「音」の変化
    担当:郡

【2部】トークセッション コミュニケーション”耳“論 
    登壇者:郡、いいたか氏  モデレーター:貴志(D2C R)

注意事項

  • ・応募者が定員数を超えた場合、お申し込みを早期に終了する場合がございます。
  • ・オンライン開催のため、WiFi環境の整った場所での聴講をお薦め致します。
  • ・ウェビナーの様子は録画させていただく場合がございます。予めご了承ください

主催

株式会社D2C R

運営元の連絡先

企業名:株式会社D2C R
担当者名:広報
E-mail:info@d2cr.co.jp

このセミナーは終了しました

問い合わせ