セミナー詳細

【無料ウェビナー】
「#MarketingLIVE」
先進事例に学ぶ音マーケティング成功の秘訣

2021年08月04日 (水) 16:00~17:30

セミナー概要

昨今、マーケティングにおける『音』への注目が高まっていることは皆様感じられていることかと存じます。情報収集をされている方も多いのではないでしょうか。一方でまだまだ事例が出始めている段階の今、情報収集することも一苦労かと存じます。「音が注目されてきたのはわかるが実際どう考えたらいいかわからない」「実際音をマーケティングに活用するって意味あるの?」といった疑問をお持ちの方に是非聴講いただきたい内容です。

本ウェビナーではマーケターとして生活者の『耳』にどう向き合っていくのか、企業事例を交えながらその考え方の示唆となるお話をしていきます。

2部以降では株式会社オトナル 八木代表を招き、グローバルでの『音声×マーケティング』のトレンドや変遷、日本国内でのデジタル音声広告(オーディオアド)活用事例についてお話を伺います。


レポート記事

【イベントレポート】先進事例に学ぶ音マーケティング成功の秘訣

 

(第1部)
企業側視点で、今注目されている音の利点について語ってまいります。
また、音の活用場所・メディアについて事例をご紹介しながら、
音施策を取り入れる際の考え方を”ヒント形式”でお話していきます。

(第2部)
オトナル八木代表にご登壇いただき、日本国内で具体的に活用できる音声広告やポッドキャストを始めとした音声配信を活用した事例を交えながら、音のマーケティング活用の有用性など、より詳細なお話を頂きます。

(第3部)
オトナル八木代表に引き続き登壇頂き、トークセッションを行います。企業における音の活用事例や注目の音コンテンツなど身近な事例から、世界を俯瞰して見た際の「音の活用事例」の潮流についてのお話まで、広く事例を見ていくことで今後の日本における音をマーケティングに活用することへの可能性を模索していきます。

日時・場所

2021年8月4日(水)16:00~17:30
オンライン上にて開催

参加申込後ウェビナーURLをメールにてお送り致します。
※迷惑メールフォルダに振り分けられることもございますのでご注意下さい。

参加費

無料

参加人数

300名

参加対象者

事業主マーケティング担当者様 広告宣伝部の方
その他、広告・マーケティング・PR業務に携わる方

こんな課題に

  • ・『音』×広告、あるいは『音』×マーケティングについて気になっている
  • ・自社の広告施策に課題を感じている
  • ・ブランディングや態度変容を目的とした広告施策の知見を深めたい

登壇者プロフィール

 

ゲストスピーカー 八木 太亮氏
株式会社オトナル 代表取締役

2013年ウェブメディアを運営する株式会社オトナルを創業。
ウェブメディア事業を事業売却ののち、音声コンテンツと音声広告領域に特化し、アドテクノロジーを活用した広告出稿とクリエイティブ制作をトータルサポートできる”音声広告カンパニー”としてデジタル音声広告事業を展開。
その他、ラジオ局や新聞社など大手パブリッシャー向けの音声コンテンツの配信支援事業とデータ運用支援を行っている。
著書:『いちばんやさしい音声配信ビジネスの教本 人気講師が教える新しいメディアの基礎』

 

メインスピーカー 郡 茜
株式会社D2C R 統合コミュニケーション本部
クリエイティブディレクター
大学卒業後、広告業界に入りコピーライター・プランナー・CDとして一貫してクリエイティブに携わる。2015年~個人事業主として動画マーケティング会社、アプリ支援会社、IT系企業等と契約。ブランディング~獲得の両領域にて実績を上げる。
第71回広告電通賞WEBムービー部門最優秀賞受賞 2020年9月から現職。

注意事項

  • ・応募者が定員数を超えた場合、お申し込みを早期に終了する場合がございます。
  • ・オンライン開催のため、WiFi環境の整った場所での聴講をお薦め致します。
  • ・ウェビナーの様子は録画させていただく場合がございます。予めご了承ください

主催

株式会社D2C R

運営元の連絡先

企業名:株式会社D2C R
担当者名:広報
E-mail:info@d2cr.co.jp

このセミナーは終了しました


問い合わせ