【無料ウェビナー】
「#MarketingLIVE」
-ゲームマーケティングのホンネ- テレビCMってぶっちゃけどうなの?

2021年09月13日 (月) 16:00~

セミナー概要

昨今、デジタル広告における個人情報保護の観点が強さを増している中で、コンバージョン計測やLTV計測を前提としたマーケティングが難しくなってきています。特にゲーム市場ではコモディティ化が進み、徐々にリーチやブランディングへ立ち返り、その重要性を再認識されているマーケターも少なくはないのではと思います。

そこで今回、豪華ゲストをお招きし、「テレビCMってどう考えたらいいの?」「何に留意したらいいの?」といったゲームマーケティングにおけるテレビCMの考え方をテーマにパネルディスカッションを展開します。

テレビCMについてこれから勉強したいという方も、考え方や理解を更に深めたいという方も、テレビCMイマに対する理解を深める一助になる内容ですので、是非ご聴講下さい。

日時・場所

2021年9月13日(月)16:00~17:00
オンライン上にて開催

参加申込後ウェビナーURLをメールにてお送り致します。
※迷惑メールフォルダに振り分けられることもございますのでご注意下さい。

参加費

無料

参加人数

300名

参加対象者

ゲーム事業主マーケティング担当者様 広告宣伝部の方
その他、広告・マーケティング・PR業務に携わる方

こんな課題に

  • ・ゲームアプリにおけるテレビCMの考え方を知りたいと思っている
  • ・テレビCM施策について悩みを感じている
  • ・ブランディングや認知形成に関して課題を感じている

登壇者プロフィール

ゲストスピーカー 松本 太寛 氏
株式会社mixi モンスト事業本部マーケティング部 
プロモーショングループ マネージャー

CM制作会社、WEB制作会社などを経て2018年株式会社ミクシィ入社。
アプリゲーム「モンスターストライク」のマス/オウンドのプロモーションに従事し、
事業会社としての立場から、生活者の心を動かす仕掛けづくりに勤しんでいる。
代表的な実績として、2020年怪物的熱狂創造夏祭CP、年末年始CP「モンスト、やるなよ!」など。

ゲストスピーカー  吉岡 俊祐 氏
株式会社電通 第3統合ソリューション局 ソリューションプランナー
2008年株式会社電通 テレビ局にてメディア担当を経験した後に現職。
実経験に裏打ちされた、ソリューションプランニングを提供。
アプリ、WEB領域のプランニング経験が豊富で
「アプリを活用した事業成長のためのワンストップでのフルサポート組織」
電通グループ3社協働プロジェクト「AGM(APP GROWTH MALL)」のメンバー
得意領域は「KPI最大化プランニングと、広告効果の可視化と改善提案」

スピーカー(共催) 土井 健 氏
株式会社テレシー 代表取締役
2008年 サイバード入社。モバイル広告代理事業。
2011年 VOYAGE GROUP入社。SSP「fluct」立ち上げ。
2014年 VOYAGE GROUP執行役員に就任。
2016年 fluct代表取締役に就任。
2020年 VOYAGE GROUP取締役に就任。テレシー立ち上げ。
2021年 テレシー法人化に伴い代表取締役並びにサイバー・コミュニケーションズ取締役に就任。テレシーのほか、出資先の社外取締役やM&A&出資のソーシング、外部アライアンスなどを担当。

モデレーター 貴志 和也
株式会社D2C R 取締役
2011年D2C入社後、2013年にD2C R立ち上げに参画。
経営企画室出向を経て統合プランニング本部を組成。
現在はストラテジー、クリエイティブ、データのプランニング領域を所掌。
日本工学院の外部講師としてマーケティングの授業を担当。

注意事項

  • ・応募者が定員数を超えた場合、お申し込みを早期に終了する場合がございます。
  • ・オンライン開催のため、WiFi環境の整った場所での聴講をお薦め致します。
  • ・ウェビナーの様子は録画させていただく場合がございます。予めご了承ください
  • ・広告代理店など、同業他社の方の参加はお断りいたします

共催

株式会社テレシー 株式会社D2C R

運営元の連絡先

企業名:株式会社D2C R
担当者名:広報
E-mail:info@d2cr.co.jp

このセミナーは終了しました

問い合わせ