期間限定アーカイブ配信決定!
「#MarketingLIVE」
スポーツジム・フィットネス業界の最新トレンド&マーケティング2024
~データを活用した、会員・顧客獲得アプローチ~

2024年04月08日 (月) 

セミナー概要

2020年以降、コロナの影響により一時会員数/利用者ともに減少したものの、現在は回復傾向にあるスポーツジム/フィットネス市場。2020年には2,235億円だった市場規模が2022年には2,682億円まで回復し、会員数も約265万人(※1)と好調に推移しています。また、近年健康志向の高まりもあり、今後も利用者の増加が見込める市場と言えます。
(※1)経済産業省HP 長期データ  https://www.meti.go.jp/statistics/tyo/tokusabido/result/result_1.html

本ウェビナーの前半では、ドコモの会員基盤に基づくデータから分析した、スポーツジム/フィットネスの市場感やユーザー傾向をお話します。また後半では、スポーツジム/フィットネスや関連サービスへの購買意向の強いユーザーへリーチができる、最新のマーケティング手法をご紹介いたします。
スポーツジム/フィットネス業界の方々に加えて、健康食品・ダイエット系などの関連サービスを扱うマーケティング担当者様へおすすめの内容となっておりますので、是非ご聴講ください。

日時・場所

2024年4月8日(月)~4月14日(日)
YouTubeにて視聴

視聴URLはお申込みいただいた方にメールでご案内いたします。
※迷惑メールフォルダに振り分けられることもございますのでご注意下さい。

参加費

無料

参加対象者

事業主マーケティング担当者様 広告宣伝部の方
その他、広告・マーケティング・PR業務に携わる方

こんな方に

  • ・スポーツジム/フィットネス業界の方(特に、経営/マーケティングに携わる方)
    ・健康食品、ダイエット系などの関連サービスを扱うマーケティング担当者
    ・デジタル広告/データを活用したマーケティング施策に興味がある方

登壇者プロフィール


ゲストスピーカー 高橋 優人 氏
株式会社マガジンハウス
Tarzan編集部 デジタルビジネスディレクター
2015年マガジンハウス入社。Tarzan編集部、Hanako編集部で編集業務に従事。
宣伝部を経て、2019年よりTarzan編集部デジタルビジネスディレクターに就任。
編集業務の知見を活かし、Tarzan専属のデジタル広告営業業務と並行して、
「TEAM Tarzan」「CLUB Tarzan」といった読者会員組織の運営・マネタイズ化も推進中。



スピーカー 柴田 久美子 氏
株式会社NTTドコモ
マーケティングイノベーション部 プロデュース推進 データプランニングチーム
新卒でD2Cに入社し、ドコモ広告の提案活動や運用を行う。
その後マーケティング支援会社にてSNS戦略立案など様々なデジタルプロモーションを経験したのち
D2CRデータ部門にてドコモデータの分析・整備を行う。
2022年よりNTTドコモにて、ドコモデータを活用したマーケティングソリューション業務に従事。



スピーカー 佐藤 久実子
株式会社D2C R 
第2営業本部 ビジネスグロースパートナー室 兼 営業2部 
2018年に新卒でD2C Rに入社。
動画広告やTikTok広告の拡販を務め、その後データ部門に所属。
ドコモデータの整備・データ分析・セグメント作成など、データディレクションを約3年半担当。
現在は新規営業チームでリーダーとして従事。


モデレーター兼スピーカー 大西 澄
株式会社D2C R 
第2営業本部 ビジネスグロースパートナー室 室長
2022年4月にD2C R入社。
大型案件のデジタルマーケティング支援に特化するプロデュースパートナー室を立ち上げ後、営業部長に就任。
2023年から現職にて、新規営業部門を統括。

過去には電通グループや楽天グループでの勤務経験があり、代理店の立場で長年デジタルマーケティングに従事。

プログラム

・スポーツジム/フィットネス業界の市場分析とユーザー動向(ドコモ柴田氏)
・解決策/事例のご紹介①(Tarzan高橋氏)
・解決策/事例のご紹介②(D2C R佐藤)
・ウェビナー視聴者限定キャンペーンのご案内(D2C R大西)
  

注意事項

・応募者が定員数を超えた場合、お申し込みを早期に終了する場合がございます。
・オンライン開催のため、WiFi環境の整った場所での聴講をお薦め致します。
・ウェビナーの様子は録画させていただく場合がございます。予めご了承ください。

運営元の連絡先

企業名:株式会社D2C R
担当部署:広報
E-mail:info@d2cr.co.jp

 

このセミナーは終了しました

問い合わせ