
※動画公開は終了しました
ポカリスエット
ポカリスエットの春~夏のCMに連動したデジタル施策をD2C Rにて実施。TVCMのリーチ補完から、話題醸成のための企画立案から実行を担う。
TVCM素材を各メディアに最適な形でチューニングするクリエイティブ制作や、デジタルでの広告配信設計から実際の運用を実施。
また、今回は「音楽」が春夏通したテーマであったが、夏にはTikTokで「私のポカリCM」という楽曲とターゲットが密接につながる企画立案・運用を担った。
ハッシュタグチャレンジが最大化するためのアイデア出しからインフルエンサー選定、撮影、反応を踏まえたインタラクティブな運用などを実現した。
TVCM素材を各メディアに最適な形でチューニングするクリエイティブ制作や、デジタルでの広告配信設計から実際の運用を実施。
また、今回は「音楽」が春夏通したテーマであったが、夏にはTikTokで「私のポカリCM」という楽曲とターゲットが密接につながる企画立案・運用を担った。
ハッシュタグチャレンジが最大化するためのアイデア出しからインフルエンサー選定、撮影、反応を踏まえたインタラクティブな運用などを実現した。
#SNS広告 #クリエイティブ #企画プランニング #動画広告
Credit
Client | 大塚製薬株式会社
デジタルプランナー | 伊藤大悟、高橋稜太
クリエイティブプランナー | 久保文奈
この作品の掲載はD2Cグループの作品事例紹介を目的にしております。転載、無断使用は著作権者によって禁じられています。
All materials contained on the showcase are intended to present work samples from D2C group and may not be reproduced, distributed, transmitted, displayed, published or broadcast without the prior written permission of the copyright owner.

