
D2C R移管後、昨対比CV数300%超を達成!
与件内容 | 業界・商材 | ジュエリー |
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目的 | 来店予約数の最大化 | |
KPI | CPA:30,000円以内 | |
実施内容 | 媒体 | Google / Yahoo! / Meta |
予算 | 約5,000,000円 / 月 | |
ターゲット | 婚約指輪・結婚指輪を検討する男女 | |
配信期間 | 約2年程度 |
依頼主が抱えていた課題
・来店予約数の更なる拡大
・検索広告のみでこれ以上獲得数を拡大するのが難しい状況(=ディスプレイ広告へのチャレンジ)
実施内容の詳細
検索アカウント構造の抜本的改革
・見込み顧客ニーズを細分化しつつKW・TDを策定。
・端的なアカウント構造を実現し、より学習進行しやすいアカウントに。
Meta広告へのチャレンジ
・ターゲットを4象限で分類し、勝ちクリエイティブを模索。
・媒体学習進行させるべく積極的な予算活用を推進、ポストコンバージョン設定の導入を行い、安定的なCPAを達成。
マッチタイプ「部分一致」導入によるスマート入札強化
・媒体推奨である「部分一致」の導入に向け、テストキャンペーン配信など柔軟に対応。
・徹底的なクエリ精査も実行し、安定的なCPA推移を実現。
結果
目標CPA以内での獲得数が昨年同月比で300%以上増加
#SNS広告 #リスティング広告 #戦略設計
Credit
Client | 【業種/商材】ジュエリー
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