D2C移管後、昨対比CV数300%超を達成!
| 与件内容 | 業界・商材 | ジュエリー |
|---|---|---|
| 目的 | 来店予約数の最大化 | |
| KPI | CPA:30,000円以内 | |
| 実施内容 | 媒体 | Google / Yahoo! / Meta |
| 予算 | 約5,000,000円 / 月 | |
| ターゲット | 婚約指輪・結婚指輪を検討する男女 | |
| 配信期間 | 約2年程度 |
依頼主が抱えていた課題
・来店予約数の更なる拡大
・検索広告のみでこれ以上獲得数を拡大するのが難しい状況(=ディスプレイ広告へのチャレンジ)
実施内容の詳細
検索アカウント構造の抜本的改革
・見込み顧客ニーズを細分化しつつKW・TDを策定。
・端的なアカウント構造を実現し、より学習進行しやすいアカウントに。
Meta広告へのチャレンジ
・ターゲットを4象限で分類し、勝ちクリエイティブを模索。
・媒体学習進行させるべく積極的な予算活用を推進、ポストコンバージョン設定の導入を行い、安定的なCPAを達成。
マッチタイプ「部分一致」導入によるスマート入札強化
・媒体推奨である「部分一致」の導入に向け、テストキャンペーン配信など柔軟に対応。
・徹底的なクエリ精査も実行し、安定的なCPA推移を実現。
結果
目標CPA以内での獲得数が昨年同月比で300%以上増加
#SNS広告 #リスティング広告 #戦略設計
Credit
Client | 【業種/商材】ジュエリー
この作品の掲載はD2Cグループの作品事例紹介を目的にしております。転載、無断使用は著作権者によって禁じられています。
All materials contained on the showcase are intended to present work samples from D2C group and may not be reproduced, distributed, transmitted, displayed, published or broadcast without the prior written permission of the copyright owner.