セミナー詳細

「#MarketingLIVE」
-生活者の共感・行動を生み出す-音声コンテンツの”影響力”
~音マーケティング2022~

2022年06月09日 (木) 16:00~

セミナー概要

マーケットの活性、生活者態度の変化・・・など、様々な要因により今、マーケティングにおける『音』への関心が高まってきています。その中でも特に、耳からの情報収集、コミュニケーション、そして、生活者のエンゲージメントを高める方法として今、”音声コンテンツ“が注目されてきています。

生活者から共感され、行動へと促す音声コンテンツとは?

本ウェビナーでは音声プラットフォームのVoicy、そして、オンデマンドコンテンツを手掛けるラジオ局エフエム東京をお招きして各社の視点から音声コンテンツの魅力を語っていただきます。1部では資料投影、2部ではトークセッションの講演内容を予定しています。この機会にぜひ、音声コンテンツの影響力と音を基点としたマーケティングの可能性をお感じください。

日時・場所

2022年6月9日(木)16:00~17:30
オンライン上にて開催

参加申込後ウェビナーURLをメールにてお送り致します。
※迷惑メールフォルダに振り分けられることもございますのでご注意下さい。

参加費

無料

参加人数

300名

参加対象者

事業主マーケティング担当者様 広告宣伝部の方
その他、広告・マーケティング・PR業務に携わる方

こんな課題に

    • ・『音』×広告、あるいは『音』×マーケティングについて気になっている
    • ・自社の広告施策に課題を感じている
    • 既存の施策に物足りなさを感じていて、打破したい

登壇者プロフィール

ゲストスピーカー 長谷部 祐樹 氏
株式会社Voicy
事業開発責任者 / PRブランディングマネージャー
2007年JTB入社。その後ベクトル、スペースマーケットを経て、
2021年1月Voicyへ入社。
Voicyでは事業開発責任者 兼 PR/ブランディングマネージャーを務める。

ゲストスピーカー 嶋 裕司 氏
株式会社エフエム東京
執行役員 コンテンツビジネス本部デジタル戦略局長 兼 ビジネス開発部長  
1995年株式会社静岡新聞社・静岡放送入社後、東京支社営業部で
テレビ、新聞、ラジオの3媒体の媒体営業を経験。2001年に株式会社エフエム東京へ入社し、
営業局にて、営業部、営業推進部を経て、現在、執行役員デジタル戦略局長として、
TOKYO FMのデジタル戦略を推進し、同社が運営する音声コンテンツプラットフォーム「AuDee」の
運営や新たな音声コンテンツの開発やマネタイズ等に取り組んでいる。

スピーカー 郡 茜
株式会社D2C R  統合プランニング本部
クリエイティブディレクター
大学卒業後、広告業界に入りコピーライター・プランナー・CDとして一貫してクリエイティブに携わる。
2015年~個人事業主として動画マーケティング会社、アプリ支援会社、IT系企業等と契約。
ブランディング~獲得の両領域にて実績を上げる。

第71回広告電通賞WEBムービー部門最優秀賞受賞 2020年9月から現職。

モデレーター 貴志 和也
株式会社D2C R
取締役
2011年D2C入社後、2013年にD2C R立ち上げに参画。
経営企画室出向を経て統合プランニング本部を組成。
現在はストラテジー、クリエイティブ、データのプランニング領域を所掌。
日本工学院の外部講師としてマーケティングの授業を担当。

プログラム

1部:各社資料投影(D2C R:郡、Voicy:長谷部氏、エフエム東京:嶋氏)
2部:トークセッション(登壇者3名+モデレーター)

注意事項

  • ・応募者が定員数を超えた場合、お申し込みを早期に終了する場合がございます。
  • ・オンライン開催のため、WiFi環境の整った場所での聴講をお薦め致します。
  • ・ウェビナーの様子は録画させていただく場合がございます。予めご了承ください

主催

株式会社D2C R

運営元の連絡先

企業名:株式会社D2C R
担当部署:広報
E-mail:info@d2cr.co.jp

このセミナーは終了しました


問い合わせ