【8/27開催】“生の声”が聞けるセミナー「#MarketingLIVE vol.2」
マーケター目線で考える、ゲームアプリのためのリテンションマーケティング

2018年8月27日 (月)17:00~

セミナー概要

最新アプリマーケティングの“生の声”が聞ける「#MarketingLIVE vol.2」。
今回は、マーケター目線で考える、ゲームアプリのためのリテンションマーケティングと題してご講演頂きます。

市場が成熟し、日々重要性が増すリテンションマーケティングに注目し、
人気タイトルが実際に取り組んでいるリエンゲージメント施策など、
ユーザーの心をつかんで離さないためのアプリ運営・マーケティング施策を事例を踏まえてお話頂きます。担当者の“生の声”が聞ける機会になりますので是非ご参加ください。

・前回の#MarketingLIVE Vol.1の様子
https://www.facebook.com/d2cr.inc/posts/1480391685330074

・【インフォグラフィック公開】数字で見るART DMPの実績(2017年)
https://www.d2cr.co.jp/artdmp-infographics/


レポート記事

・NEXT MARKETING
「課金は呼吸」…離脱の原因と傾向から復帰ポイントまで明らかにするヘビーユーザー生の声

『にゃんこ大戦争』で実施したリテンションマーケティング 撤退の危機からセールス20位になるまでに『グリモア』で学んだマーケティングで大切な事

 

 開催日時・場所

2018年8月27日(月)17時30分~(受付17時00分)
東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル5F 「株式会社D2C内」

本セミナーは終了致しました。

 アクセス

 参加費

無料

 プログラム

■株式会社D2C R  
  取締役 戸倉優太
「アプリゲーム市場概況から見えるリテンションマーケティングの重要性」

■株式会社Smarprise 
  アドソリューション局 第2アカウントグループ チーフ 向山知宏氏
「マーケター注目!SMART GAMEが明らかにするヘビーユーザー生の声」

■ポノス株式会社 
  京開発部プロモーションチーム 高橋啓太氏
  株式会社D2C R  運用部 マネジャー 久原博喜
ART DMPが変えるリテンションマーケティング ~にゃんこ大戦争の活用事例~」

■株式会社アプリボット 
  運営タイトル統括/執行役員 佐藤裕哉氏
「撤退の危機からセールス20位になるまでにグリモアで学んだマーケティングで大切な事」

主催:株式会社D2C R


※セミナーで講演者に取り上げてほしい内容、質問がございましたら 登録フォームの備考欄にお書き添え下さい。講演者へお伝えさせて頂きます。 (内容に盛り込むことを保証するものではございませんので、予めご了承下さい)

※イベントレポート執筆をご希望のメディア様・個人様は参加フォームにございます セミナーへの参加目的で「取材希望」をお選びの上、ご登録下さい。 別途ご連絡差し上げます。

※応募者が定員数を超えた場合、お申し込みを早期に打ち切る場合がございます。

※本セミナーは、アプリデベロッパーの方、アプリプロデューサーの方を対象としております。 広告代理店、媒体社、人材紹介会社の方などのお申し込みはご遠慮下さい。

このセミナーは終了しました

問い合わせ