NTTドコモの約1億のキャリアデータや電通グループの広告ソリューションを使いマス広告からデジタルのデータ活用をサポート
D2C Rはアプリプロモーションから始まりました。これまで10年以上に渡り、様々なアプリのマーケティングを手掛けてきました。
プライバシー規制の時代でも変わらずアプリによる成長を支援し続けています。
「ファンをつくるクリエイティブ」を掲げ、「数値・データを元にした設計」と「人を動かすアイデア」を掛け合わせた戦略設計・企画制作・改善を実行
GoogleやApple Search Adsに限らず、アドネットワークなど幅広いアプリ広告を扱う担当者が、目標とするKPIに向けて最適な広告媒体を組み合わせてご提案いたします。
大手企業様からスタートアップ企業様まで幅広い業種のお客様をサポートしております。
・広告戦略案の作成
・買付キーワードの考案/選定
・広告アカウントの構築
・コミュニケーションツールの開設
(Slack・ChatWorkなど)
・予算/目標に合わせた入札調整
・買付キーワードの変更/改善
・キーワードの追加・変更/除外
・広告クリエイティブの変更・改善
・広告クリエイティブの作成
※バナー・動画は別途お問い合わせください。
・運用結果レポートの作成(週1回)
・報告会の実施(月1回)
※月2回以上の場合はお問い合わせください。
・媒体アップデート情報の共有
・新規媒体メニューのご提案
・ランディングページの改善(LPO)
・ヒートマップによる改善提案
・ドコモデータを活用した配信
・ドコモデータを活用した分析
・ユーザーのペルソナ分析
・広告ダッシュボードの提供
Q.お客様にはどのような業種が多いですか?
下記のように様々な業種のお客様にご利用いただいております。
ゲームアプリ・健康食品・食品飲料メーカー・美容・金融・フィットネス・不動産・教育・採用・エンタメ・官公庁・公営ギャンブル・DXサービス・WEBサービス・セキュリティシステム等
その他多数の業種とお取組みがございますので、一度お問い合わせください。
Q.運用型広告以外の相談もできますか?
可能です。
運用型テレビCMや音声広告、記事タイアップ、インフルエンサー施策、イベント、DM、DOOH、OOH等
お客様の課題感やニーズに合わせて多種多様なご提案をしております。
Q.他の代理店で運用している広告について相談できますか?
可能です。
アカウントの状況を拝見するために、広告アカウントの閲覧権限やレポートをご共有頂くことで改善内容についてご提案させていただきます。
一度お問い合わせください。
Q.効果が出るまでにどのくらいの期間がかかりますか?
およそ3ヶ月程度となります。
アカウントの立上げから、ターゲティングやクリエイティブのPDCAを適宜実施いたしますが、効果の改善にはおよそ3ヶ月程度頂いております。
Q.広告予算が多くない場合でも相談できますか?
可能です。
少額からスタート頂けますが、事業課題の解決に対して適切なご提案をするために、全体のご予算感に応じてサポート内容を変更させていただく場合がございます。
また、事業KPIによってご予算の調整をご提案しております。
アプリのペルソナをクラスタ化して、実際の利用者を想定したターゲットに配信を行う必要があります。その中で絶えずA/Bテストを行い、利用のキッカケになるターゲットを見極めて、より効果的なターゲットを見つけ出すことが重要です。
数多あるアプリの中でユーザーの興味を引くためには、”魅力的である”と訴求する必要があります。ビジュアルやキャッチコピーだけでなく、具体的なアプリの中身やキャラクターなどを動画・静止画・テキストと様々なフォーマットで表現することが重要です。
iOSのアップデート下であっても、SDK・GA4・Firebaseなど様々な計測方法を利用してユーザーのデータを取得して活用することが重要です。
課金ユーザーやリテンション施策を行うために、非常に役立つ情報になってきます。