アプリ広告運用代行 | 株式会社D2C R

アプリ広告運用代行
アプリ広告運用代行

累計支援実績者数1300社以上

累計支援実績者数1300社以上

全ての媒体で初期費用0円

全ての媒体で初期費用0円

最低契約期間なし

最低契約期間なし

累計支援実績者数1300社以上

累計支援実績者数1300社以上

全ての媒体で初期費用0円

全ての媒体で初期費用0円

最低契約期間なし

最低契約期間なし

アプリ広告でこんなお悩みありませんか?

アプリ広告でこんなお悩みありませんか?
アプリ広告でこんなお悩みありませんか?

競合に
入札負けしてる…

本当に媒体の最適化
任せていいの?

適切なアカウント構造
分からない

どんな一般KW
買えばいいの?

どんどん出稿や獲得が
シュリンクしている

今の代理店に不満があり
切り替えたい…

LINE広告でこんなお悩みありませんか?

競合に
入札負けしてる…

どんな一般KW
買えばいいの?

本当に媒体の最適化
任せていいの?

どんどん出稿や獲得が
シュリンクしている

適切なアカウント
構造
が分からない

今の代理店に不満
があり切り替えたい…

アプリ広告でこんなお悩みありませんか?

D2C Rを選ぶ4つの理由

D2C Rを選ぶ4つの理由
D2C Rを選ぶ4つの理由

NTTドコモと電通グループのアセット

NTTドコモの約1億のキャリアデータや電通グループの広告ソリューションを使いマス広告からデジタルのデータ活用をサポート

アプリプロモーション歴の長さ

D2C Rはアプリプロモーションから始まりました。これまで10年以上に渡り、様々なアプリのマーケティングを手掛けてきました。
プライバシー規制の時代でも変わらずアプリによる成長を支援し続けています。

クリエイティブ制作までサポート

「ファンをつくるクリエイティブ」を掲げ、「数値・データを元にした設計」と「人を動かすアイデア」を掛け合わせた戦略設計・企画制作・改善を実行

アプリ広告運用専任担当

GoogleやApple Search Adsに限らず、アドネットワークなど幅広いアプリ広告を扱う担当者が、目標とするKPIに向けて最適な広告媒体を組み合わせてご提案いたします。

D2C Rはこれらの悩みを解決します

D2C Rはこれらの悩みを解決します
D2C Rはこれらの悩みを解決します

プライバシー規制による
ターゲティングの精度低下

マーケターや
リソースが足りない

今の広告代理店に
不満がある

SDK企業との連携や
データ活用
により
精度の向上を図ります

様々な業種・商材を
担当してきた
各媒体の専門家がサポート

CPI・ROASだけでなく
ARPU・AUといった
事業課題に伴走します

広告運用代行サポート内容

広告運用代行サポート内容
広告運用代行サポート内容

アカウント構築

・広告戦略案の作成
・買付キーワードの考案/選定
・広告アカウントの構築
・コミュニケーションツールの開設
 (Slack・ChatWorkなど)

広告運用

・予算/目標に合わせた入札調整
・買付キーワードの変更/改善
・キーワードの追加・変更/除外
・広告クリエイティブの変更・改善
・広告クリエイティブの作成
 ※バナー・動画は別途お問い合わせください。

レポーティング

・運用結果レポートの作成(週1回)
・報告会の実施(月1回)
 ※月2回以上の場合はお問い合わせください。
・媒体アップデート情報の共有
・新規媒体メニューのご提案

オプション

・ランディングページの改善(LPO)
・ヒートマップによる改善提案
・ドコモデータを活用した配信
・ドコモデータを活用した分析
・ユーザーのペルソナ分析
・広告ダッシュボードの提供

よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問

Q.お客様にはどのような業種が多いですか?

下記のように様々な業種のお客様にご利用いただいております。

ゲームアプリ・健康食品・食品飲料メーカー・美容・金融・フィットネス・不動産・教育・採用・エンタメ・官公庁・公営ギャンブル・DXサービス・WEBサービス・セキュリティシステム等

その他多数の業種とお取組みがございますので、一度お問い合わせください。

Q.運用型広告以外の相談もできますか?

可能です。

運用型テレビCMや音声広告、記事タイアップ、インフルエンサー施策、イベント、DM、DOOH、OOH等

お客様の課題感やニーズに合わせて多種多様なご提案をしております。

Q.他の代理店で運用している広告について相談できますか?

可能です。

アカウントの状況を拝見するために、広告アカウントの閲覧権限やレポートをご共有頂くことで改善内容についてご提案させていただきます。

一度お問い合わせください。

Q.効果が出るまでにどのくらいの期間がかかりますか?

およそ3ヶ月程度となります。

アカウントの立上げから、ターゲティングやクリエイティブのPDCAを適宜実施いたしますが、効果の改善にはおよそ3ヶ月程度頂いております。

Q.広告予算が多くない場合でも相談できますか?

可能です。

少額からスタート頂けますが、事業課題の解決に対して適切なご提案をするために、全体のご予算感に応じてサポート内容を変更させていただく場合がございます。

また、事業KPIによってご予算の調整をご提案しております。

お問い合わせ

お問い合わせ

アプリ広告で成果を出す3つのポイント

アプリ広告で成果を出す3つのポイント
アプリ広告で成果を出す3つのポイント

ターゲティング精度の向上

ターゲティング精度の向上

アプリのペルソナをクラスタ化して、実際の利用者を想定したターゲットに配信を行う必要があります。その中で絶えずA/Bテストを行い、利用のキッカケになるターゲットを見極めて、より効果的なターゲットを見つけ出すことが重要です。

魅力的でユーザーにハマる広告

魅力的でユーザーにハマる広告

数多あるアプリの中でユーザーの興味を引くためには、”魅力的である”と訴求する必要があります。ビジュアルやキャッチコピーだけでなく、具体的なアプリの中身やキャラクターなどを動画・静止画・テキストと様々なフォーマットで表現することが重要です。

アプリ・広告データの
分析と最適化

アプリ・広告データの
分析と最適化

iOSのアップデート下であっても、SDK・GA4・Firebaseなど様々な計測方法を利用してユーザーのデータを取得して活用することが重要です。
課金ユーザーやリテンション施策を行うために、非常に役立つ情報になってきます。

その他のご相談可能な広告媒体

その他のご相談可能な広告媒体
その他のご相談可能な広告媒体